• Top トップ
  • Staff スタッフ紹介
  • Owner オーナー様へ
  • Renovation リノベーション
  • Moving 引越しサービス
  • Store introduction 店舗紹介
  • Company 会社概要

オーナ様へ

Owner


ルームキューブ(株式会社Q-be)では、豊富な情報量を元に、ニーズの動向を追究し、オーナー様の大切な資産である不動産の価値を的確に見極め、迅速に良好なお客様をご紹介させていただく事を目指し、日々、努力しております。
その理想の形を実現させるため、賃貸仲介専門のルームキューブ浅草店、賃貸管理業務を行うルームキューブ台東区賃貸管理センターが密に連携し、地域に特化した最高のサービスのご提供が出来ますよう心がけております。
経済がまだまだ明るいとは言い切れない昨今、入居者管理、滞納、更新、退去、トラブルなど多くの煩わしい業務を抱える賃貸物件のオーナー様におかれましては、不慮の負担軽減の為にも是非一度、経験豊富な弊社にご相談下さいませ。
常に変化する社会情勢・最新の賃貸市場から得た情報を的確に分析・把握し、それぞれのオーナー様に合わせた最善な条件提案、賃貸市場のニーズを的確に反映させるリノベーションを中心とした魅力的な物件作り、また、関連法規改正に基づく、あらゆる事例を想定した上で、ご理解・ご納得いただき、オーナー様の「良きパートナー」となれますよう、努力してまいります。
今後ともご指導、ご鞭撻いただければ幸いです。

◆賃貸管理手数料格安宣言
弊社の集金代行管理委託契約の月額手数料は、
  賃料管理費合計の3%
の手数料で管理を引き受けさせて頂きます。
どんな物件でも構いませんので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

家主様へのブログ


■ 空室・成約事例、ニーズマッチングによる賃貸査定



賃貸の募集をされる際にまず一番初めに行うのが賃料査定です。
ルームキューブでは、他物件事例と比較する「単純査定」と、現在のお客様のニーズを組み込む「需要査定」、更に物件自体をブランディングした後の付加価値を加える「価値査定」の3つの視点から、オーナー様の物件の家賃査定を行います。


■ 募集の際のリフォーム手配



信頼のおける複数の提携業者による丁寧な内装リフォームを行います。
コストを抑えたご提案をさせていただく為に、相見積もりを行うこともあります。
また、大掛かりな工事などが必要な場合も、小規模な工事の場合も、必ずオーナー様の了承とご要望を充分に反映させ、施工いたします。


■ リフォームチェックと報告



内装リフォームが完了しましたら、内装前との比較や、報告をオーナー様に行います。
遠方にお住まいのオーナー様にも視覚的に捉えていただけるよう、写真なども添付いたします。


■ お客様のご案内



専門のスタッフが、物件に興味があり、更に成約見込みのあるお客様をお部屋にご案内させて頂きます。
(オーナー様がお部屋にご使用中の場合は、ご案内を控えさせていただきますが、ご了承を頂けた場合に限り、弊社管理部のスタッフも立ち会いの上、お部屋をご案内いたします。)


■ 入居審査で良質なお客様を選定



お申込が入ったあとでも、入居後の健全な貸し手と借り手の関係を重視し、独自のノウハウを備えた入居審査を行います。
提携保証会社などの審査も併せ、良質な入居者様をご紹介させて頂きます。


■ 賃貸借契約はしっかりと契約内容をお伝えします。



一般的な賃貸借契約の内容、更にはオーナー様のご要望や、管理規約、設備や施設ご利用方法などをしっかりとご説明し、入居後のトラブルを未然に防止いたします。
また、鍵の手配、引き渡し、公共料金などの使用開始など、一切の入居に関する手続きを行います。


■ 更新・内容変更・解約・敷金精算など、オーナー様は一切ノータッチ



入居後の各種手続きなども、当社が貸主代理として全て行います。
オーナー様はご報告を待っていただくだけでOKです!
(退去精算時、貸主負担分が発生した場合は、入居者様ともご相談の上、お支払いいただくこともあります。)


■ 苦情や相談も全て当社におまかせ



入居中には様々な苦情・トラブル・ご相談が起こることがあります。
当社ではそういった貸し手側が対応すべきことを全て代理の立場で請け負わせていただきます。
また、親切で丁寧な対応を心掛けることにより、その後の入居者様との良好な関係を構築できるよう努めております。


■ 確定申告も楽々



賃貸経営においての収支は、賃貸経営が専業という方でない限り、把握が面倒でもあります。
当社では、賃貸に関する一切の収支をまとめてご報告させていただくことにより、オーナー様の負担の軽減を図っております。
また、専門分野に長けた税理士の無料紹介も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

   →オーナー様お問い合わせフォームへ


■ ◇客付け(媒介)について

1.専属専任媒介契約

■依頼者の義務
●他の業者にかさねて媒介を依頼しない。
●依頼者がみずから発見した相手方と契約してはならない。
●他の業者の媒介によって契約した場合や依頼者みずから発見した相手方と契約した場合は、違約金を支払う。

■業者の義務
●指定流通機構への物件登録義務を負うとともに、賃貸・売買契約の成立にむけて積極的に努力する。
●1過間に1回以上依頼された業務の処理状況を文書で依頼者に報告する。

2.専任媒介契約

■依頼者の義務
●他の業者にかさねて媒介を依頼しない。
●他の業者の媒介によって契約した場合は違約金を、依頼者みずからが発見した相手方と契約した場合には業者に対して、媒介契約の履行のために要した費用を支払う。

■業者の義務
●指定流通機構への物件登録義務を負うとともに、賃貸・売買契約の成立にむけて積極的に努力する。
●2週間に1回以上依頼された業務の処理状況を文書で依頼者に報告する。

3.一般媒介契約

■依頼者の義務
●他の業者にかさねて媒介を依頼できるが、その名前を明示する。
●他に依頼した業者の媒介によって契約した場合、または依頼者みずからが発見した相手方と契約した場合には、依頼した業者に通知する。
●上記の通知を怠った場合、または明示していない業者の媒介によって契約した場合には業者に対して媒介契約の履行のために要した費用を支払う。

 上記3つの賃貸物件募集に関する媒介契約をご用意しております。

 台東区、及び周辺の賃貸物件情報に精通したスタッフが、オーナー様の賃貸物件の客付けの為に最善のご提案、集客、広告を行います。

 また、他仲介業者様への効果的な物件広告展開やズムーズなご案内を心掛け物件情報の周知を行うと共に、台東区賃貸管理センターと同じく浅草周辺の物件情報に特化したグループ店舗である『ルームキューブ浅草店』での物件紹介も積極的に行い、オーナー様所有の賃貸物件の客付けを精力的に行います。

 従来の広範囲の物件を取り扱う不動産仲介会社とは違った地域密着の集客力と物件情報力、ターミナル業者にも匹敵するインターネットや各種媒体などのインフラをフルに活用した最大広告効果のリーシングにご期待下さいませ。

 既に他社様で媒介を依頼されているオーナー様も、お気軽にご相談頂ければと思います。


◇不動産管理について

1.集金代行管理

 月額賃料に対して月々一定の料率の管理委託手数料を差し引き、家賃は当社からオーナー様へお支払い致します。
滞納保証も付いておりますので、安定した賃貸経営を行う事が可能です。

2.サブリース管理

 賃貸物件の空室に関わらず、当社から一定額(借上げ賃料)を毎月オーナー様にお支払い致します。
空室の心配のない、集金代行管理と比べ、より安定した賃貸経営を行う事が出来ます。
尚、いずれの管理形態におきましても、クレーム・滞納督促・退去精算・リフォーム・更新手続き・テナント募集業務などのほぼ全ての賃貸不動産管理業務を当社にて代行させて頂きます。

 上記2つの管理形態をご用意しております。

 家賃滞納、賃貸募集、敷金精算、内装リフォームやクリーニング、更新手続き、物件清掃、他各種クレーム対応など、賃貸物件の管理には様々な面倒な事柄が付き物です。

 当社では管理業務各方面に精通したオーナー様ごとに置かれた担当が、オーナー様の不動産経営を強力にバックアップ致します。
退去の度に新たな賃貸条件を設定し、オーナー様自らにも一部の不動産管理に携わって頂く代わりに、管理手数料を抑える事の出来る「集金代行管理」と、当社とオーナー様の間で期間を定めた物件の借上げ契約を行い、管理業務の一切をお任せ頂ける「サブリース契約」のどちらかをお選びくださいませ。

 物件ごとの個別のご相談も親身にご対応させて頂きます。
現不動産管理会社の変更や、新規管理のご依頼をご検討中のオーナー様がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです。